弊社製品のWindows11対応について
10月5日より公開となっております、「Windows 11」につきましては弊社オリジナルAP(LandStationシリーズ)での対応状況をお知らせします。
製品別に注意を必要とする事項です。
- 「LandStation-UAV」・「LandStation-RC」:問題なく使用可能です。
- 「LandStation-CZ」・「LandStation-Pocket PCユーティリティ」・「LandStation-S」・「LandStation-Y」・「LandStation-DL(DLWriter)」:Windows11でご使用の際、画面の一部が乱れて表示される場合があります。
操作には支障はございません。 - 「LandStation-V」:Access 32bit版のみ対応しています。(Windows11以外においても同様です)
- 弊社「TSアプリケーション(TS-DOR、TS-DSK、TS-DIGなど)」はサポートを終了しております。Windows 11には対応致しません。
各製品に共通する注意事項です。
- 弊社製品のうちMicrosoft Office製品を使用または連携して動作する製品※について、
「Windows 11」では「Microsoft Office 2013」はサポート対象外となります。
※参考情報
https://blogs.windows.com/japan/2021/10/04/its-easier-to-create-together-with-microsoft-365-and-office-2021
「Office 2013」を使用中のPCは「Windows 11」にアップグレードを行わないか、「Office 2016」以降のバージョンへの更新をご検討下さい。 - HASPドライバインストールについては、Windows 10で弊社システムを使用しており、Windows 11にアップグレードした場合は、そのまま動作する可能性があります。
しかし、Windows 11を新規PCで購入し使用する場合や、Windows 11をクリーンインストールした場合などの環境に、弊社システムを新たにインストールした場合、HASPドライバを下記リンクの手順でインストールしてご使用下さい。弊社製品でプロテクト機器(HASP)が認識しない場合
以上、よろしくお願い申し上げます。